読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃっくんろーる!

アニメと食とファッション

ひみつ堂のかき氷は、真冬だからこそ食べたい!

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜

真冬の贅沢といったら、「暖房をガンガンにきかせた部屋でアイスクリームを食べる」ですよね!
暑い部屋でしろくまとか食べると、謎の全能感に包まれます。

さて、そんな中でも、かき氷は別格だと思います。
だって、わざわざ作らないと食べられませんからね。

かき氷!
真冬に!かき氷!

「ちょっと現実味がないよね」という声が聞こえてきそうですが、あるんです。
真冬にかき氷を提供しているお店があるんです!

それが本日紹介させていただく「ひみつ堂」さんです!

表参道のアイスモンスターにも行ってきました。www.jacknrollll.com




日暮里の聖地

こちらのひみつ堂さんは、日暮里駅の北改札西口から10分ほど歩いた場所にひっそりと佇んでいます。

f:id:jacjac__jack:20150217185624j:plain
外観はこんな感じ。
とっても可愛いのです。

夏場は開店前から長蛇の列で、整理券を配布しているほどです。
休日の昼間に行くと既に「今の整理券ですと、19:30の時間帯でございます」と言われてしまうほど。
恐ろしや。

この人気っぷりからも分かる通り、かき氷の味もぴか一なのです。
メニューももちろんかき氷だらけ!
かき氷だけで大人気のお店です。

さて、真冬の今はどのくらい人がいるかというと……。
満席状態です!
冬場なのに!
それでも整理券を配布しない程度の満席状態なので、感覚としては「空いている」と表現するのが適切なのでしょうね。

今回も10分ほどの待ちで中に入ることが出来ました。

入店して一言。「暑い!」

そうなのです。このひみつ堂、店内の温度を30度にキープして出迎えてくれます。
ここにかき氷専門店としての意地を感じますね。
そして、この贅沢な感じ、最高です。

壁に手作りのメニューが貼ってあるので、そこから選びます。

f:id:jacjac__jack:20150217190650j:plain

今回はミカンの美娘とヨーグルトのかき氷をチョイス!
これが一番おいしいと思います。
今月はイチゴ祭りをやっているようで、そちらも美味しそうでした。
冬の時期にはグラタンもでてくるので、そちらもオススメです。

待つこと10分ほどで、到着しました最高のかき氷。

f:id:jacjac__jack:20150217191708j:plain

サービスでホッカイロもくれました。

f:id:jacjac__jack:20150217191735j:plain

この迫力。

f:id:jacjac__jack:20150217191755j:plain

ヨーグルトがシロップを弾くので、中心に穴を開けてそこに流し込みます。

f:id:jacjac__jack:20150217191832j:plain

うーん。最高。
氷もふわふわに削り出されているため、口に入れた瞬間にストレス無く溶けて、シロップの甘さと一体になります。

海の家などにある、「何故か混ざった硬い氷」とか「氷が溶けてくっついて塊になっちゃったやつ」とかが全く無く、本当にふわふわなんです。雪みたい。

うーん、最高でした!

f:id:jacjac__jack:20150217192051j:plain

なによりも、真冬にかき氷を食べる、ということが最高ですね!

皆さんもぜひ!

ではでは今日はこのへんで
ば〜い!