読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃっくんろーる!

アニメと食とファッション

アイドルマスターのキャラの春服をWEARで見繕った!中編「アニメファッション」

アニメ・マンガ・ポップカルチャー 仕事・働く ファッション

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜

前編www.jacknrollll.com

桜も満開になって、春本番!といった感じですね!
春の香りがいたるところから感じられる陽気となってまいりました。

さてさて、約三ヶ月前にこんな企画をやらせていただいたわけですが……
アイドルマスターのキャラクターの秋冬の服をWEARで見繕った!前編 - じゃっくんろーるラジオ!
アイドルマスターのキャラクターの秋冬の服をWEARで見繕った!中編 - じゃっくんろーるラジオ!
アイドルマスターのキャラクターの秋冬の服をWEARで見繕った!後編 - じゃっくんろーるラジオ!

今回は春服をコーディネートさせていただこうと思います!

春ですよ!春!

劇場版輝きの向こう側へ!では、みんな可愛らしい夏服を着ていましたね。

f:id:jacjac__jack:20150403070840j:plain

では、中編いきますよー!

天海春香
我那覇響
三浦あずさ
菊地真

天海春香

f:id:jacjac__jack:20141126174135j:plain
参考画像:公式HPアニメ「THE IDOLM@STER」

今日もポジティブ前向きガール春香さん!
春香さんはとっても素朴な普通な女の子なのですが、そろそろ色気付いてくるお年頃かなと思います。
芸能人らしく、おしゃれな場に出ることもあるはず。そんな時に着ていけるきれい目なコーディネートを組んでみましょう!

f:id:jacjac__jack:20150404224449j:plain
ショップスタッフ meg│DRESSLAVEのドレスシューズコーディネート-WEAR

今回はあえて「赤」をメインには持ってきませんでした。
ベースのコーディネートはモノトーンで大人らしく仕上げました。
しかしこれだけでは面白みがないので、カバンに赤色を入れて、全体のコーディネートに彩りを添えましょう。

モノトーンでまとめてあるのできれい目にバッチリ決まっていますし、トップスの素材にもハリ感があるのでカジュアル過ぎずに来ていただけます。
しかしながら、こちらのコーデにスニーカーを合わせていただいてもカジュアルにまとまりますので、デイリーにもガンガン使える高校生には嬉しいコーデになっているのではないでしょうか!

「脱カジュアル」「ミニマル」「場所を選ばない」を意識しました。

我那覇響

f:id:jacjac__jack:20141228230432j:plain
参考画像:公式HP

はいさい!
響は健康的な元気さが本当に素敵ですね。

でも、劇場版を見て思ったのですが、ワンピースなどの清楚系の格好がものすごく似合う!
健康的な印象とのギャップなのでしょうか。元気な美少女がたまに見せる儚げな雰囲気……たまらないですね。

f:id:jacjac__jack:20150404225119j:plain
ショップスタッフ DHOLIC│DHOLICのスカートコーディネート-WEAR

これできちんと口に紅を塗って髪の毛をセットすれば、完璧美少女の完成です。
それなのに口調と仕草は元気っ子……可愛すぎます。
白いトップスは程よく小麦色になった響の肌によく合います。

また、ひまわりモチーフのスカートが雰囲気とバッチリ合っています。
首元がつまっているトップスが上品な雰囲気をプラスしてくれるのでグッドです!

「ギャップ」「脱元気イメージ」「上品」を意識しました。

三浦あずさ

f:id:jacjac__jack:20141214074322j:plain
参考画像:公式HP

あずささんは765プロの中では最年長とは言っても、まだまだ21歳です。
21歳といったらまだ大学三年生ですからね!?
大学三年生といったら、ローラとかトリンドルよりも年下ですからね。
渡辺麻友川島海荷と同い年ですからね。

ということで、作中では結婚願望があったり行き遅れ感が出ていたりアラサーっぽい服装をさせられていたり「一体あんたはいくつなんだよ!?」と言いたくなるあずささんですが、今回はきちんと年相応の、それでいて雰囲気を崩さないコーディネートを考えてみようと思います。
あと、通学に使えるような。

f:id:jacjac__jack:20150404225514j:plain
ショップスタッフ 平野千春│MERCURYDUOのニット・セーターコーディネート-WEAR

はい。
ファッション感度のそこそこ高い女の子に人気のブランドです。
女性らしい上品な雰囲気がありながら、シルエットや柄や配色はモードを捉えています。
羽織ものを加えて足元を単色のスニーカーにしてもコーデは崩れないので、この上下で大学に通っても問題は無いと思います。

もう一度書きますが、「あずささんは21歳です!」

「年齢相応」「上品さ」「大人らしさと女の子らしさの共存を意識しました。

菊地真

f:id:jacjac__jack:20141204072829j:plain
参考画像:公式HPアニメ「THE IDOLM@STER」

真は男の子らしい格好をさせられることがありますが、ストレートに男子の服を着るだけではただの「垢抜けない服装の女の子」になってしまいますし、実際そんな印象が強いです。
「男の子みたいな服装」と「ボーイッシュなコーディネート」はかなり異なりますので、きちんと真の女の子らしさを生かしたボーイッシュコーデを考えてみたいと思います。

f:id:jacjac__jack:20150404225615j:plain
ショップスタッフ hanae marui│MCMのクラッチバッグコーディネート-WEAR

スキニーフィットのパンツとロング丈のタンクトップで、シルエットをグッと女の子らしく仕上げます。
足元と羽織は真らしくスポーティに。
MSGMはイタリアのブランドで、かっこいい女性の魅力をさらに引き出してくれます。

ボーイッシュコーデで一番大切なのは「丈感」と「シルエット」です。
体にタイトフィットするアイテムと女性らしい緩やかなラインを描いてくれるアイテムを合わせることで、女性の魅力を存分に発揮させながらかっこいいコーディネートができます。

「ボーイッシュ」「女性らしさ」「垢抜ける」を意識しました。

さてさて、本日はこの辺で。
いかがでしたか?

アイドルマスターの世界観はもっともっと広がります!

ではでは〜

次回へ続く!