読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃっくんろーる!

アニメと食とファッション

「表参道のニューヨーク、マーサーカフェテラスハウス行った」「日本語でおk」

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜

また暖かくなってきましたね!
こんな日には散歩をしたくなるので、表参道を散歩してきました。

散歩をするとどこかで休みたいと思うのが人というもの。
そして、どうせ休憩するなら雰囲気のいいところでしたいですよね!

今回ご紹介させていただくのは、マーサーカフェテラスハウスです!

こちらはニューヨークにある230fifthをちょっとだけ思い出させてくれる、ルーフトップバー的な雰囲気のカフェです。

f:id:jacjac__jack:20150416153015j:plain

4階と5階に分かれていて、4階がカフェ、5階がルーフトップバーみたいです。
今回はお昼と言うことで4階へ行ったのですが、平日の午後2時なのに満席状態!
どういうこと~

メニューはどんな感じなん

メニューはこんな感じで、この他にデザート系のメニューもありました。
こっちは写真を撮るのを忘れてしまいました。

料理のコスパがどのくらいのものかワクワクしながら待ちます。

ちなみに僕はコロッケにしたのですが、「20分ほどかかります」といわれてガクブル
実際は15分くらいできたと思います!

実食

お!おれは美味しい!
ランチメニューにはパンもついてきます。

成人男性の握りこぶしほどありそうなエビクリームコロッケと、さらに同じくらいのボリュームのジャガイモの・・・これは何でしょう。
あと、エビ!

美味しいじゃないですか!

丁度この日は天気がよく、昼過ぎの明るい日差しを浴びながら優雅にランチをすることができました。

デザートも満足!

内装

満席でお客さんが沢山いたので、肖像権の関係からどの写真も使えません!ガビーン

一番びっくりしたのがトイレで、ななななんと、袋に小分けされた洗口液が置いてありました。
デートとか仕事の合間のランチとかだと、こういうのってちょっと気になるところなので、これは大変うれしいですね!

かなりポイントが高まりました!

ただ、1つ罠がありました!
それが、トイレの扉です!!

女性用トイレの扉が押して引くタイプの扉のようで、半開きになっていました。
なので、「トイレの扉は押して引く」と思った僕は、男性用の扉を押して引いてみました。

「開かない。誰か入っているんだな」
これを3回繰り返しました。

そして3回目に「どうもおかしいぞ」と思い、スライドさせてみると

「開いた!!」

完全に罠でした。

そんな感じ!
皆さんも是非足を運んでみてください〜!

ではでは!
ば〜い!

information

MERCER CAFE(マーサーカフェ) 表参道店

住所
東京都渋谷区神宮前5-50-3 アーバンテラス青山4・5F

TEL
03-5467-2551

営業時間
4F Lunch Time 11:30~17:00
  Dinner Time 17:00~26:00(日祝は24:00まで)
5F 20:00~26:00
定休日 無休(5Fは日曜定休)

席数
4F 70席(店内54席、テラス20席)、
5F 26席 ※4Fと5F合わせて100席