
じゃっくんろーる!

アニメと食とファッション

永谷園のお茶漬けカップがイノベーションって感じで面白い

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜

突然ですが、たまに「お茶漬け食べたい!」って思うことありますよね。
仕事中とか散歩中とかに突然。

でもお茶漬けって、ご飯とお茶碗が必要なので、お店に入るか帰宅しないと食べられないです。
悲しい。

そんな人に朗報なんですけれども、なんと永谷園から、外でも簡単にお茶漬けを食べられるカップが発売されたんです!

お茶漬けカップ!

こちらです!!

お値段は場所にもよりますが、大体80円くらい。

お茶漬けカップの中には皆さんご存知の永谷園のお茶漬けの素が一袋入っています。
これに好きなおむすびを買い足すだけで、なんとコンビニの給湯器を使えば外でお茶漬けを食べられるのです。

マヨネーズ系は注意です。

実食

さてさて

じゃじゃん!こうなります!

おむすびの海苔はすぐにふやけるので、お箸で全体をほぐすと良い塩梅になります。

うーん、塩気が少し多い気がするけど、美味しい!

お茶漬けのイノベーション永谷園さんが起こしてくださいました。

最高です。

ではでは今日はこのへんで

ば〜い!