読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃっくんろーる!

アニメと食とファッション

東京新宿の「ハナフル」でコールドプレスジュース飲んでみたわけだ

こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜

最近流行りの「コールドプレスジュース」ですが、「実際どんな感じなの?」と思ったので試してみました。

そもそもコールドプレスジュースとは

食材を優しくゆっくりと絞ることによって作るジュースです。
ミキサーを使ったジュースとは違い、無駄な摩擦熱で栄養を殺しません。
なので、スムーズに栄養を補給することができるのです!
日経トレンディネット

コンビニとかで市販されている野菜ジュースは熱処理されているので、実際の栄養はほとんどなくなってしまっているんです。

コールドプレスジュースだけしか飲まずに断食するのも流行っているらしく、テレビでも紹介されていました。
栄養をきちんととれるので結構いいそうです。
腹持ちは全くしないと思いますが。
NY式ジュースを1週間飲むダイエットが空前のブーム!体内浄化で欲しい体に。 | by.S

実食

ででん!

今回足を運んだのは新宿三丁目のマルイの一階に入っている「ハナフル」というお店です。
ハナフル 新宿マルイ店 (hanafru) - 新宿三丁目/ジュースバー [食べログ]

メニューはmacaroniさんがまとめてくださっています。

新宿マルイ「hanafru」のコールドプレスジュースで美肌レベルアップ! (2ページ目) - macaroni

価格はそれぞれ
小が600円
大が1000円
で税別です。

僕はこの中で「REPAIR」をお願いしました。
ちなみに1のKALE DIETと4のRED BEATSは人気だそうで、お昼過ぎ14時の時点では既に売り切れていました。

小さい方のボトル。
可愛い!

REPAIRの説明書きがあります!
丁寧ですね!

感想

フルーツジュースっ!!!!!!!

以上。

残念ながら僕の舌では市販のフルーツジュースとの差はわかりませんでした。
ただ、「栄養をきちんととれる」というところがウリの飲み物なので、味はまあそんな感じなのだと思います。

満足度としては△。
ただ、なんか「体にいいことした!」という謎の達成感に包まれます。

男性向けではないですね。
あと、ご飯の代わりにはなりません!

ご飯はご飯できちんと食べて、体の調子を整える感覚で飲むといいでしょう。

僕にとっては600円のジュースはちょっと割高でした。

ではでは今日はこの辺で。
ば〜い!

information

『hanafru新宿マルイ本館店』

・住所:160-0022 東京都新宿区新宿3-30-13新宿マルイ本館1F

・電話:03-6274-8415

・営業時間:7:00~23:00