読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃっくんろーる!

アニメと食とファッション

ロリオリのあんショコラが普通じゃなくて美味

ファッション

ものすごく間があいたけど、今日は甘いものについて書いていくよ!

ロリオリというお店が伊勢丹新宿店の地下一階にあるのだけれど、そこで売っているあんショコラが非常に美味しい。
これは、あんことチョコを混ぜ合わせて蒸したもの。
味は「チョコプリンとブラウニーの合いの子」のようなものを想像していただくとわかりやすいかもしれない。

その合いの子のようなものの上にさらに味付けでソースが入っており、二層の美味しそうな色合いになっている。
写真は↓にあげているので見て欲しい。

味のバリエーション

味は5種類あって、それぞれ
ラズベリー
抹茶
あんず
キャラメルナッツ
バニラミルク
f:id:jacjac__jack:20160508091844j:plain

個人的にはラズベリーとバニラミルクが好きかな!

一つ500円で、3個セットとかでも売っている。
ギフトにも最適。

まあ、ギフトを贈る相手がいればの話ですけどね!

デザイン

このあんショコラ、何よりも可愛いのがその見た目。
f:id:jacjac__jack:20160508091323j:plain

ジャムみたいに瓶に入っているのです!

キュート!

先ほども書きましたが簡単なギフトとしても全く問題なく使えますし
食べ終わった後に瓶を洗って飾っても可愛いです。

ただ、一点だけ難点がありまして、瓶の形状になっているので、スプーンで上の方の窪みについた
ショコラを最後まですくえないんですね。
最後までもどかしさが残ります。
缶のコーンスープで最後にコーンが残ってしまった時のような、そんな敗北感すらあります。

実食

今回はラズベリーだけ購入しましたが、やはり美味しいです。
まず、ショコラ部分が甘すぎない!

下の公式ブログにも書かれていますが、あんことチョコって結構合うんですよ!
www.anniversary-web.co.jp
f:id:jacjac__jack:20160513091414j:plain
(公式ブログより)

この世の中で進んであんことチョコを一緒に食べたことがある人なんてそうそういないですし
これは頭一つ飛び抜けるチャンスですよ。

飲み物もいろんなものに合いまして、緑茶と食べても良いですし、紅茶コーヒーと合わせても最高です。
だってあんことチョコですもんね。この二つが合わないわけがないんです。

コンビニで下手なブラウニーを200円ちょっとで買うなら、絶対にあんショコラの方が
満足感はありますし、コスパも良いです。

皆さんも是非買って食べてみるべしですよ!
tabelog.com

ではでは今日はこの辺で。

ば〜い!