読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃっくんろーる!

アニメと食とファッション

キャラクロ、アイドルマスターのフィナーレイベントに行ってきたアイマス最高

今日は(今日も)アイドルマスターのことに関して書いていこうと思うよ。

多分プロデューサーならご存知だと思うけど、秋葉原にキャラクロというカフェ&バーがあります。
そこでアイマス関連のイベントをずーっとやっていたんですね。

www.namco.co.jp

店内はアイマス一色だし、でてくるメニューもアイマス関連のものばかり。
そこはまさにプロデューサーたちにとっては楽園のような場所だったのです。

そんな場所が17ヶ月の営業を経て、5月20日にラスト営業でした。
最終日前までの期間ではフィナーレイベントを行っていたので、そちらにお邪魔してきたので以下まとめておきますね。
思い出して感慨にひたりましょう。


場所は秋葉原。駅から御茶ノ水方面、北西に歩いて行くとキャラクロに到着です。

事前に予約が必要ですので、ここは注意が必要。
5月20日の予約は速攻で埋まっていたので、その前の平日の夜を予約。
それでも当日は満席になりました。さすがアイマス

案内されるともうそこはアイマスの最高の世界観。
プロデューサーしかいません。
雰囲気はさながらライブ会場周辺のご飯屋さんのような感じ。

平日なのにみんな臨戦態勢です。

f:id:jacjac__jack:20160512200140j:plain

会場内はこんな感じで、もういたるところにアイマス要素が詰まっています。
専用のボイスも撮り下ろしているようで、きちんとアナウンスもかかります。

f:id:jacjac__jack:20160512202323j:plain
f:id:jacjac__jack:20160512205501j:plain
f:id:jacjac__jack:20160512211129j:plain
食べ物も控えめに言って最高。
メニュー | Cafe & Bar キャラクロ feat. アイドルマスター | ナムコ 「夢・遊び・感動」を。

ドリンクも最高の品揃えです。
メニュー | Cafe & Bar キャラクロ feat. アイドルマスター | ナムコ 「夢・遊び・感動」を。

そして何よりも楽しいのがこれ
f:id:jacjac__jack:20160512211354j:plain
ミニライブ(録音)

会場がサインライトで一気に虹色に染まります。
バルログ持ちの猛者もちらほら。

正直言って、M@STERPIECEはいつ聴いても泣く。
しかも笑顔のまま泣く。
非常に気持ち悪い人間になりますが、個人的には最高だと思っています。
クラップしていると水分が目から垂れてくるんですよ本当に。

f:id:jacjac__jack:20160512210538j:plain

一人で来ている人も集団で来ている人も、みんな等しく幸せな顔押しながら時間を過ごす。
こんな平和な場所、世界中どこを探してもここにしかありません。

どこまでも夢を描いて進んでいってほしいですね。

話はちょっと変わるんですけど、ニコニコ動画に10thの販促ダイジェスト動画がどんどん上げられています。
もちろんみなさんは予約してますよね?
僕はとっくに予約していますよ。

また予約していないというおっちょこちょいな忘れんぼさんは、以下の動画をみて、すぐに予約してください。
www.nicovideo.jp

最高だったのはすでにDESTINYをちょこっと観れるということ。
歌詞が本当に心に響きます。

歌って歌って
届け明日へ
歌って歌って
届けてあなたに
あげる終わらない全てを

キャラクロは終了しましたが、まだまだコンテンツは終わりません。
6月には10thライブのBD/DVDが発売されますし、7月にはプラチナスターズの発売もあります。
そして何と言っても来年1月末にはプロデューサーミーティング!!!!
その間にはシンデレラ4thにミリオン武道館と、成長著しい面子も揃っています。

終わらない全てをこれからも継続してもらいながら、僕たちからも終わらない多くのものを還元して、一緒にコンテンツと成長していけたらなと思います!

ありがとうキャラクロ!そしてこれからもよろしくねアイマス

アイマス最高!

ではでは今日はこの辺で

ば〜い!