読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃっくんろーる!

アニメと食とファッション

2016年春アニメはこれを観ていた&夏アニメはこれを観る!

世間は7月になり、夏アニメがスタートしましたね!

夏といえば海!水着!青春!死にたい!!!!!!
清々しい気持ちになれるアニメが多そうです。

そんな夏アニメを観る前に、一度春アニメがどんな感じだったか自分の中でまとめておこうと思います。

春アニメ

実はそんなに観れていなくて、ちゃんと観た(観ている)のはこのくらい。

鋼鉄城のカバネリ
マクロスΔ
リゼロ
坂本
ジョーカーゲーム
ジョジョ

う〜む。少ない。

気になっていたけど観れなかったのは
はいふり
ルル子
ネトゲ
です。

ネトゲ嫁は1話で切っちゃったんだけど、世間的に評価が高いから気になる。

全体的な感想としては、熱中できるものが少なかった、という感じ。
ただ、リゼロは原作のWebを読み始めたら止まらなくなり、2週間ほどかけて最新話まで読んじゃった。
非常に良いので原作も是非是非チェックしてほしい。

観た中ではリゼロが頭一つ飛び抜けている感じかな!

マクロスΔは期待していた分、少しだけ肩透かしを食らったかもしれない。面白いけれども。

夏アニメ

さて、そんなこんなで夏アニメは以下のものを視聴予定。

ラブライブサンシャイン
テイルズオブゼスティリア
ばなにゃ
orange
ReLIFE
クオリディアコード
91days
NEW GAME
planetarian
ねじまき精霊戦記

さてこの中でどれだけ視聴を継続できるか。

個人的に期待しているのはテイルズ。
制作もufoだし(安直)。
1話を観た感じだと安心して良さそう。

ラブライブラブライブって感じだから引き続きそんな心持ちで観れば大丈夫な気がする。


話はちょっと変わるけど、アニメは朝に観るのが1番いいよね。

ではでは今日はこのへんで。
ば〜い!